お知らせ

7/20開催「活動を見通す予算と決算」~経理(=経営管理)を改めて考える~

2019年6月12日

20190612212600-239ba9c6b52f6911af62b04560b06fa17e2c940d.png

佐賀市市民活動プラザ人材育成
機能・役割別研修/A-1こなす力

団体の財務状況や経営管理を見つめ直してみませんか?
予算の組み方や決算報告の仕方など、団体の財務会計の考え方を学びます。
セミナー後、ランチセッション(食事をかねたオープンな相談会)を予定しています。



開催概要

日時:2019年7月20日(土)10:00~12:30
※時間帯は目安です。前後する場合がございます。
場所:佐賀商工ビル 7F 共用大会議室A
(Googleマップ:https://goo.gl/maps/MqcKStcphVbuJZmC9
対象:市民活動団体や学生団体、市民活動やまちづくりに関心がある方(特に会計・経理の担当におすすめ)
・任意団体で活動し、これまで決算をしていなかった
・これから会計や事務基盤を整えたい
参加費:無料



プログラム

10:00~12:30 会計セミナー

12:30~13:30 ランチセッション※

※ランチセッションは任意参加です。
※お弁当注文を希望される方は、別途500円がかかります。



講師

小栁 義則 さん(こやなぎ よしのり)

  • 小栁法務事務所/特定行政書士
  • 佐賀県よろず支援拠点/コーディネーター
  • 佐賀県行政書士会/会員
  • アイネット不動産/代表

国民金融公庫(現 日本政策金融公庫)等の勤務を経て、行政書士事務所を開設。各種許認可申請を始め、創業支援、補助金申請の業務を手がけるとともに、企業法務等のコンサルティングに携わってきました。また、ものづくり補助金佐賀県事務局のアドバイザーとして2年間従事する他、複数のNPO法人の会計にも従事しています。
これまでのスキル・経験を活かし、NPO、CSOの皆様の発展に寄与したいと考えております。



申込みフォーム

https://forms.gle/p5tQQ8StXA279t2o7
※参加をご希望の方は、上記の申込みフォームにてお申込みください。



チラシ・申込書

20190720Fryer.pdf

問合せ・申込み先
佐賀市市民活動プラザ(担当:秋山)
https://forms.gle/p5tQQ8StXA279t2o7
連絡先:TEL:0952-40-2002/FAX:0952-40-2011
E-mail:plaza@tsunasaga.jp
車の場合:
佐賀商工ビル敷地内駐車場は、込み合います。
なるべく「唐人南パーキング」をご利用ください。
発券された駐車券は、会場にご持参ください。徒歩約3分。

バスの場合:
・「白山」バス停下車、徒歩約1分。
・「呉服元町」バス停下車、徒歩約7分。

JRの場合:佐賀駅から徒歩約15分。

施設利用カレンダー

2024年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

※日付をクリックしますと当日の施設案内が表示されます。

本日の施設利用案内

4F大会議室(4-G)
09-13 アサヒ飲料株式会社
13-22 NPO法人チャリティ―サンタ佐賀支部  
7F小会議室(7-C)
18-22 NPO法人セルフ  
7F中会議室(7-E)
10-12 English Salon 

アクセスマップ