よくある質問
よくある質問
Q.市民活動プラザでは、どんなことが出来ますか。
A. 次のことができます。
- 会議室・事務機器の利用
- 活動共同スペース、ロッカー、レターケースの利用
- 市民活動に関する情報収集・発信、市民活動に関する相談
Q.会議室の予約をしたいのですが。
A. 窓口で予約、電話、 市施設予約システム(インターネット)による、3つの方法で予約ができます。 なお、会議室使用の為の申請者は使用者と同一である事が原則です。
- 電話予約(ID登録なし)の場合に利用⇒会議室利用申込書.docx
- システムでの申込み⇒佐賀市施設予約システム
※ID登録とは、施設予約システムを利用する際に必要な登録です。
市民活動プラザの窓口で登録できます。
※システムで予約をした場合、仮予約と画面上表示されますが、内容確認後市民活動プラザで本予約に切り替える手続きを行います。
※ただし、営利・宗教・政治的な用途には、ご利用できません。
Q.利用団体登録とは何ですか。
A. 利用団体登録をすることで下記のサービスを受けることができます。
掲示物の優先掲示、印刷機の使用予約、フロア内のテーブル席の予約、レターケース、ロッカー、活動共同スペースの利用(要申込)
Q.プラザ内で飲食はできますか。
A. 会議室内での飲食は可能ですが、フロアについては、「リフレッシュコーナー」を除き食事は禁止です。但し、飲み物については「リフレッシュコーナー」以外でも可とします。
Q.市民活動団体のイベントPRをしたいのですが。
A. イベントのチラシやポスターをご持参のうえ、窓口に申し込みください。内容を精査したうえで、プラザフロアでの掲示やプラザHPでの掲載を行えます。(チラシは20枚まで)
Q.助成事業に申請したいのですが。
A. 市民活動プラザの相談支援員へご相談ください。