お知らせ

交流会のアイディア提案 募集期間【6/3~7/3 22:00まで】

2019年5月22日

地域や社会の課題を解決するためには、市民活動団体、ボランティア団体などだけではなく、地域住民(市民)の力も必要となります。また何か活動や支援をしたいと思っている市民もいるかと考えられます。そのような市民が市民活動を知り、出会うことによって今後の活動に関わるきっかけになるような交流会を市民活動プラザで開催したいと考えています。

そのため柔軟で斬新な交流会のアイディアをみなさまから募集します。採択された企画をもとに、プラザスタッフと共に協働事業を実施しませんか?!

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市民参加の交流会の目的

市民活動団体と佐賀市市民活動プラザが企画運営を協働することで、お互いを補完しあい力を合わせ、広く多くの市民に向けて市民活動について周知し、市民と市民活動団体が交流できる機会にしていきたいと考えています。


採用数

1件 

※企画の詳細については、企画案をもとに採択者と市民活動プラザで共に決定していきます。

選考基準

以下の項目を基準に選考します。

・多様な市民の参加が期待される企画であるか

・将来に渡って連携していくことが見込める企画であるか

・アイディアに斬新さがあるか

・団体ならではの特色や特徴が活かされているか


スケジュール

 募集期間 : 2019年6月3日(月)~7月3日(水)(閉館時間の22時まで)

 選  考 : 2019年7月中旬を予定

 結果発表 : 結果は、決定しだい応募者(応募者全員)へ直接ご連絡します。



予算について

80,000 円以内(企画者・団体以外から招いた講師謝礼等を含む)。

※プラザの会議室利用料不要、印刷代はこの企画の広報に関わるものに限りプラザで印刷します。

※プラザでご用意することができる備品は、マイクやパソコン(最大2台)、消耗品(付箋・ペンなど)です。

(おおよその必要経費を算出してください。詳細についてヒアリングをする場合もあります。)



応募条件

・応募した企画案をもとに、プラザと一緒に協議・検討し交流会の実施に向けて協力していけること

・市民活動プラザ施設を有効活用すること 

※プラザフロアや会議室および7階の共用大会議室など使用可能です。

・会議室の定員の会場内で実施できる規模の企画案であること

・広く一般市民を対象にした企画であること

※企画者は市民活動プラザの利用登録団体に限ります。

(現在未登録でも応募の際に登録をしていただければ応募可能です。)

※企業の営業・宣伝活動、特定の政党・政治や宗教に関わる団体及び企画は対象外です。



企画書の作成

別紙の応募用紙(A4 用紙 2 枚以内)に、応募者情報のほか、詳細な企画内容を作成してください。
応募書類等.pdf
応募書類等.docx



提出締切

2019年7月3日(水)22:00 必着



提出物

・応募用紙(応募者の情報1枚・企画の内容1枚)

※企画書様式は市民活動プラザの窓口やホームページから入手できます。


関連ファイル
お問い合せ・提出先
佐賀市市民活動プラザ「アイディア提案」係宛
連絡先:TEL:0952-40-2002  FAX:0952-40-2011
E-mail:plaza@tsunasaga.jp

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