わかくす茶屋OPEN!(R6.6)

若楠公民館

若楠公民館

令和6年6月14日(金) コロナでお休みしていた"わかくす茶屋"が久しぶりにOPENしました。20240620110348-7152b7b17be3c9d60977c9341a7b0eabd77d7765.jpg

1.あけみちゃんのよかばい体操(デイサービス美則 作業療法士)
 健康と介護の間にある「フレイル」や健康寿命のお話のあと、少し体をほぐしてから転倒予防の体操や脳トレ体操を教わりました。参加者も楽しく体を動かしていました。20240620110427-2f40574a3513b9485146b649dc7903104fa011f6.jpg20240620110428-a10a4cd5bd3514101042363357e86f6eabf9d459.jpg

2.あいちゃんけいちゃんコンサート(ぶどうの木クリニック演芸チーム)
 みんながよく知っている曲で、参加者も一緒に歌っていました。歌と歌の間のトークがとてもおもしろく、会場はたくさんの笑い声に包まれました。20240620110518-2129283008a7b02e1ce8612103fe57ba2ff9ebaf.jpg3.健康相談/健康測定(おたっしゃ本舗城北)
 健康相談とハンドマッサージを行いました。ハンドマッサージは、とても気持ちが良く、心もリフレッシュできました。20240620110704-aa344ef233d575422e1f9db81d4215f0d953c89c.jpg

4.ごくごく!もぐもぐ!(まち協すこやか部会)
 休憩時間を利用して、ティータイム!おしゃべりもはずみ、参加者同士の交流もできました。

★当日の様子をすこ〜しだけご覧ください↓