子ども浮立 頑張って練習しています!

大詫間公民館

大詫間公民館

10月13日の松枝神社奉納浮立に向けて、9月2日から練習を開始しました。練習は平日19時から毎日行われます。
4年生から6年生13名の子ども浮立も大人と同じ日程で練習をがんばっています。

最初の数日間で大まかな振りを覚えてから、小太鼓を付けて練習をしました。
20240924110543-e664ea8aa14b6b377c0151e9ddb3fac9e4f11692.jpg笛の音に合わせての動きは見ているだけでとても大変なのがわかりますが、子ども達は何度も練習についていこうと頑張っている姿が印象的でした。
20240924110611-dc23bf0c54d8da628aef3154fbf8d0f931f69f3a.jpgみんな、難しい振りもたくさん覚え、ポーズも決まっていてとてもかっこいいです。
本番で見事な踊りや太鼓を見られるのが楽しみですね!
20240924110637-08625e527321e0b99f5f2ce476338f1b40b44848.jpg