コミュニティカフェ「あったかカフェ おおだくま3区」のご紹介

大詫間公民館

大詫間公民館

高齢者の引きこもり予防、高齢者同士や地域の人たちの交流を目的とした「コミュニティカフェ」が、佐賀市社会福祉協議会の協力を得ながら地元有志の方を中心に設立されました。

6月23日(日)に3区公民館で第1回の「あったかカフェ おおだくま3区」が開催されました。
この日はみんなで七夕の飾りを作りました。お茶を飲んだりお菓子を食べながら、歌を歌ったりクイズをして、参加者同士が楽しく談笑し交流を深めていました。
20240626094648-b86874d003874487ba85e4f118a13fb8bb9f221c.jpeg20240626094700-15ffb60fd2617af6af0cca5d2eb4a7a61079c1eb.jpeg完成した短冊や飾りを笹に飾り付け、3区公民館の入り口に飾りました。とても華やかで素敵ですね!
これからのコミュニティカフェが楽しみですね!
20240626094723-f6a0b2366d420953aeb5246f358433166651121e.jpeg20240626094737-a27a9f51b47f70c5dff22a4804dd7ce1c504da2d.jpeg