今年で21回目✦巨勢公民館で通学合宿

巨勢公民館

巨勢公民館

小学生が公民館に寝泊まりして学校へ通う『通学合宿』が、6月20日(木)から22日(土)まで巨勢公民館で開催されました。

巨勢小の4年生から6年生18人が参加。班ごとに献立を決め、協力して食事をつくりました。

R6 通学合宿(1).jpg
R6 通学合宿(2).jpg食事は朝晩全部で4回。洗い物も最後までがんばりました!



R6 通学合宿(4).jpg「行ってきま〜す!」小学校は公民館の真ん前。



合宿期間中は地域の大人約40人が、食事つくりのサポートや宿泊などを担当し子どもたちの活動を見守りました。実行委員長の末次さんは「コロナ禍で中止したこともあったが、去年に続いて開催できてよかった。子どもたちの楽しい思い出になったらうれしい」と話し、賑やかな様子に目を細めていました。(主催:巨勢校区通学合宿実行委員会)