2月7・14・28日(金)の3日間、神野公民館調理実習室にて男性が主役の「男性のため
講師には地元神野で飲食店を営む永渕利孝さん。
自宅でも
また、今回習った「だご汁」は神野公民館文化祭での振る舞い料理として来館者に提供されました。
「男性のための料理教室」第2回目の記事はこちら
「男性のための料理教室」第3回目の記事はこちら
第1回目のメニューは「肉団子の甘酢あんかけ」と「だご汁」です。
文化祭でのお披露目という「高いハードル」越えるべく、みなさんの表情は真剣そのもの(笑)
さっそく3班に分かれて調理スタート!絆創膏の準備はお任せください。
予想を上回る(失礼)包丁さばきに驚愕!みんなヤルときゃヤルってことが良く分かりました(笑)
そして今回完成したのがこちら。彩りといい素晴らしい出来ではなかろうか!?
おいしく食べた後はキチンと片付け&お掃除。
男女共同参画意識も高まったところで今回はおしまい!