いきいき令和塾 開催しました!

北川副公民館

北川副公民館

20240620163213-20465107ec44e774c0fe974cd4694fabf2552c30.jpg

【参加された方からの声】(抜粋)

✨すごい熱量のお話でした。お話を聞いて自分もがんばらなければと思いました。

✨涙の出るほど先生の話に感動しました。孫とのコミュニケーションを今まで以上に取りたい。

✨人間を考えさせられるお話だった。とても勉強になり、反省させられる点が多かった。感動することが大事と本当に思う。子育て中にお逢いしたかったです!

✨もっと早い時に伺いたかったです。

✨話がおもしろかった。声に迫力があった。

✨教育とはすりこみである。生きるって面白い、というのを教えていかなければいけない。

✨人生を振り返ることが出来ました。

✨子育ての基本の基本を教えて頂き感謝致します。今後の糧にして行きたいと思いました。又、若い人たちに良いことは伝えていきます。

✨もう子育ては終わってしまっているが、大人としての子どもに接し方を知りました。話がきけてとてもよかったです。

✨子育て中に先生の話を聞きたかったです。

✨吉木知也先生の熱い熱い思いが、話の中に随所にあり、とても感動しました。先生の貴重な経験に基づくお話は説得力があり、聞き手が納得することばかりでした。日本の未来は子どもたちの将来にかかっています。その子どもたちを育てるのが大人である私達の責任だと思います。「いきいき令和塾」の中でのお話は正にその指針を教えていただきました。ありがとうございました。

✨教育の本当の努め(点数だけでなく、心を育てるため)やあらゆるコミュニケーションを育むことなど重要だと思った。子どもたちに大人として人生とは面白いとか素晴らしいとかを教えたい。

20240620155822-d05e4e71c7b468c12db307347b990368ff5d4214.jpg

ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。

「いきいき令和塾」は、暮らしに役立つ情報を中心に、毎回テーマを変えて、年間5回開催する予定です。

次回もご参加いただきますよう、よろしくお願いします。