公民館の花壇に土壌改良材をすき込みました

北川副公民館

北川副公民館

6月15日(土)に開催予定の「みどりを楽しむ教室」に際し、花壇に残っていた根っこや草を取り除き、有機の土壌改良材をすき込みました。

植え付け時には、土がふかふかになっていると思いますヽ(^o^)丿

20240607115514-374318a800f7abfba447e9fecd06b0b0745aace5.png

「みどりを楽しむ教室」は、まだ少し空きがあります。

皆さんも、夏を通して楽しめる寄植え(お持ち帰ることができます)と公民館の花壇づくりに参加しませんか。

お子様連れでのご参加、大歓迎です。ご希望の方は公民館までお願いします。

※参加費:1,000円(材料代)

※その他:軍手、移植ごて、帽子、飲み物、筆記用具をご持参ください。