「クッキー作り」を行いました。

金立公民館

金立公民館

 9月26日(木)の子育てサロン ハッピーマミーは「クッキー作り」を行いました。
集まった子どもたちのエプロン姿に、楽しみにしていたのが伝わってきました。
 まず、クッキーの生地づくりです。保護者と子どもが協力して、材料を混ぜ合わせました。息の合った動きでちょうどいい硬さの生地ができました。
次に、生地の型抜きです。好きな動物やキャラクターの型を選んだ子どもが、保護者と協力してぺったん、ぺったんという感じで、型抜きをしました。
自宅からお気に入れの型を持ってきた参加者もいました!
 型抜きした生地はオーブンで焼き上げ、参加した親子はアツアツのクッキーを手に笑顔で帰って行かれました。
保護者からは「親子でお菓子作りは中々できないので、有り難かった」、というお声をいただきました。

20241004114024-c3f1ae740798bd76b44a213adee22dbdb3ddbad7.jpg生地を親子で協力して混ぜます

20241004114308-b685e3a6c4eadf88156c7ebb6d0d606fddb431e3.jpg

「これも混ぜようね。」

20241004115533-822bb64aec1764228639c3ad9d71ff2ca18310ff.jpg

「クッキー、おいしくなーれ」

20241004114830-b4f11bed69f8917dc3b441c524aee5d87fc630ab.jpg

色々な形のクッキーの焼き上がり!