金立街づくり協議会主催、金立町にお住まいの皆さんが「金立のここが好き、これが自慢だ!」を題材に写真を撮影していただく"金立ほっこり写真展"の受賞作品が決まりました。
今回、一般の部34作品、子どもの部18作品、合わせて52作品が集まりました。どの作品も金立町の素敵なところを余すところなく表現しています。
厳正な審査の結果
一 般 の 部 大賞1点、金賞2点、銀賞7点
小・中学校の部 金賞1点、銀賞2点、銅賞5点
が選ばれました。なお、応募者全員に参加賞が贈られました。受賞作は金立公民館で展示会を行います。
このサイトでは上位入賞作4点をご紹介します。
大賞 「天空の釣り人」 撮影者:矢次一男さん
撮影日:令和3年7月26日
日の出前の東名遺跡(巨瀬川調整池)です。水面際に釣り台を設置した釣り人と、水面反射した雲の構図が、まるで雲の上で釣りを楽しむ姿に見えます。この日は、鮮やかな朝焼けになり別世界のようにも見えます。
一般の部 金賞 「大好きな公園」 撮影者:山口由希さん
撮影日:令和3年6月19日
金立に引っ越してきて、子どもたちと初めていった公園が金立公園でした。子どもは遊びに夢中な中、遊具の向こうに見える景色が広大で感動したときに、思わず撮った1枚です。
一般の部 金賞 「七色の金立」 撮影者:石丸晶子さん
撮影日:令和3年3月2日
我が子とドライブしていると雨上がりの空に大きな虹を見つけ、全部見えるところを探して金立の入り口迄たどりつきました。大変な時代に大きな希望の橋がかかっているように見え、じーんとしたことをおぼえています。
子どもの部 金賞 「金比羅龍、これぞ金立(龍)」
撮影者:上野大和くん 撮影日:令和4年1月1日
目立ってた龍を撮りました。