大和中央公園花しょうぶ園が開園(R6)

川上公民館

川上公民館

5月20日、川上公民館の南にある大和中央公園花しょうぶ園が開園期間になりましたので早速取材に行きました。入口の門には「入場無料」の看板が立てられていました。
門をくぐると「おおっ!」川上の山を背景に、競い合うように咲くしょうぶの花が目に飛び込んできました。やっぱり現地で見るのと写真で見るのとでは迫力が違いますね。
近づいてじっくり見てみると色だけでなく形もさまざまで、ここにはいろいろな種類のしょうぶがあります。
今年の開園期間は6月17日(月)までとのことです。みなさん、しょうぶ園におでかけされてみてはいかがでしょうか。

20240520164718-ab62676419c24547dd69c8cd5470fb34da4ce3f1.jpg20240520164740-e1fb3fd6df0f161562850ea25e3904b01b5a5177.jpg