ウクレレの音と懐かしい歌を楽しむ(北原老人クラブ)

春日北公民館

春日北公民館

 令和6年10月17日(木)北原老人クラブの例会に久保泉ウクレレアンサンブルさんが来られるということで取材に行ってきました。会場は北原公民館です。(小学校の南側に位置し、権現社の近く)

 公民館に入ると華やかな衣装を身にまとった久保泉ウクレレアンサンブルさんが演奏されていました。演奏している私達・一緒に歌ってくださる皆さん きっと平均年齢は同じくらい。お互いに元気を分け合いましょうと10曲ほど演奏されました。

20241017152036-c897f70723a9475c4fce18d46b49d510d59a8e8b.jpg

配られた歌詞カードを見ながら、一緒に歌い、リズムを撮ったりと、とても楽しそうです。

20241017152147-5be31c8f4d0211ef0a20575f67d8e73b6799aaf2.jpg

また今月&来月に誕生日を迎える方に歌のプレゼントがあり会場は温かい雰囲気に包まれました。

★久保泉ウクレレアンサンブルさん★

最近は出演オファーが増え、練習にも一層力が入るとのことでした。「自身の認知症予防に始めたウクレレで人を笑顔にさせることができるなんて」とはにかみながら話されていました。