みんなができるスポーツ大会 開催

春日公民館

春日公民館

日にち 5月19日(日)9:00〜 春日小学校(グラウンド、体育館)、春日校区内
主催 春日まちづくり協議会、春日校区自治会長会、春日校区環境保健実践本部
   春日校区社会福祉協議会
共催 春日校区スポーツ協会、春日公民館
 晴天に恵まれ、343名の参加者が、笑顔でいい汗を流しました。
 グラウンド・ゴルフは、各地区ごとのチームで熱戦が繰り広げられました。
 体育館では、ニュースポーツのボッチャ、ラダーゲッター、モルックに参加した親子や友達同士で「どれも年齢を問わず気軽にできるからすごく面白くてて楽しい」と順番待ちの行列ができ、ヨガ体験も老若男女が20名ほど参加し大盛況でした!
 よちよちハイハイ競争は、絵本の読み聞かせや親子体操で心と身体を温めてからスタート!!8組の可愛い選手たちが、ニコニコ顔や泣きベソ顔で登場すると、会場の応援席が大盛り上がりの中、途中で休憩したり、後ろや横にハイハイしたりと波乱万丈のレース展開にほほえましく、なごやかな熱気に会場は包まれていました。
 高齢者から幼児まで、『みんなが楽しめたスポーツ大会』でした!!

20240524144441-01c651b1d42282da9d3da78fc0d2ae917ff66f65.jpg