第32回 開成ふるさと祭りのご報告

開成公民館

開成公民館

 8月24日(土)、第32回開成ふるさと祭りが開成小学校グラウンドにて開催されました。
 各自治会や各種団体によるバザー(模擬店等)は、それぞれ趣向を凝らした出し物を用意されており、どこも長蛇の列ができているようでした。「今年は雨が心配だったけど、祭りの間は晴れてよかった。」、「今までで一番の売上でした。」などと言った声が、笑顔とともに後日寄せられました。
 当日は子ども神輿を先頭に、各自治会の入場行進からスタートいたしました。その後会長挨拶、来賓紹介と続き、バザーとイベントが開始されました。
 イベントでは、子ども会による「ラムネ早のみ大会」、スポーツ協会による「スリッパ飛ばし大会」が行われ、大変賑わいました。
 また、打楽「結」による和太鼓の演奏には、その力強い響きに会場が息をのんだようでした。
 総踊りでは、踊る人あり、見る人ありで、櫓のまわりは人だかりとなりました。
 いよいよ最後のお楽しみ「ラッキーカード大抽選会」では、合計50本の景品が用意されており、当たった方は大変喜ばれていました。

入場行進の様子
20240927174844-5a0b81b464762f60526bd7605abffd906649ca55.jpg会場の様子
20240927174919-8516e8b4578bead07a70b3edb899a25f68af877a.jpg20240927174943-60fe1c928de8a64caa659db1c210a0ee7e443986.jpg20240927175004-c8eb963441da667468219cdc7d1d673fe0964043.jpgラムネ早飲み大会の様子(みんなよくがんばったね!)20240927175026-8002f73292f500f2172d4190e89d2ad9c50e7a50.jpgスリッパ飛ばし大会の様子(飛べー!)
20240927175246-98862d5f57041685db6f9989000ea159260f4032.jpg和太鼓の演奏(素敵でした☆)
20240927175411-48658d09be1eabba0c6097758384d7a66c2139ae.jpg総踊り(今年は何重もの輪ができていました)
20240927175508-18e9c9f4979bcdd9737817298208e4d5e5290b8e.jpg
そしていよいよラッキーカード大抽選会!おめでとうございました!
20240927175554-afef18b3758ec351f5bf69b28f6b8ea45c02c210.jpg