9月も大盛況!さんどカフェ

ミッキー

ミッキー

 9月21日(土)の午前11時に本庄公民館で「さんどカフェ」が開店しました。「さんどカフェ」は毎月第3土曜日(8月と12月は除く)にオープンする「地域カフェ&子ども食堂」のことで、メインメニューはカレーライスで美味しいと評判です。今回は、ミニミニ「ぼうはんのおはなし」in さんどカフェというテーマで専門家による防犯講座も同時開催されました。今回も小さい子どもさんから高齢の方々まで、あるいは校区外からも多くの方々にご来店いただきありがとうございました。また今回は、佐賀県立佐賀東高等学校からボランティアで12名の生徒さんに来ていただき、受付、厨房あるいはジュース&ポップコーンコーナーなどでサポートしていただきました。ありがとうございました。

 次回は、10月19日(土)午前11時に開店します。多くの方々のご来店お待ちしております。

メニュー看板(おいしいカレーがこの値段ですよ。驚きです!)

メニュー看板.jpg

受付け(佐賀東高等学校の生徒さんが受付の手伝いをしてくれました。ありがとうございました。)

受付け.jpg

厨房風景(準備が大変ですね。)

厨房風景.jpg

食事風景(皆さん楽しそうですね。写真撮影に快くOKをいただきありがとうございました。)

家族1.jpg

食事2.jpg

食事3.jpg食事4.jpg

食事5.jpg

ポップコーン・コーナー(おいしそうですね。)

ポップコーン.jpg

専門家による防犯講座も同時開催 テーマ:ミニミニ「ぼうはんのおはなし」in さんどカフェ

防犯1.jpg防犯2.jpg

さんどカフェのスタッフの皆さん(いつもありがとうございます。左端が江口富美子代表です。)

さんどカフェのスタッフ.jpg

ボランティアで手伝っていただいた佐賀東高等学校の皆さんと先生(ありがとうございました。)

東高ボラ.jpg