「本庄赤ちゃんハイハイ大会」開催しました!

ミニーマウス

ミニーマウス

本庄まちづくり協議会(健康福祉部会)の主催で、7月13日(土)本庄公民館にて、第4回赤ちゃんハイハイ大会を開催しました。

準備の様子↓

20240723155702-5e7a145e11e354566b7c986d46a35c09876319e6.jpg

乳幼児の発育状況を見守ることで子育て世代を応援し、保護者同士の交流や情報共有が図れるよう願っての開催です。

1歳6ヶ月未満の赤ちゃん13人が熱戦をくりひろげ、たくさんの家族や関係者スタッフが声援を送り、大いに盛り上がりました。


20240723110658-70ebce7ddc0478b51e7327d82b8d99de6f0def72.jpg

制限時間は3分で、3メートルのコースをハイハイしていくのですが、途中で座り込んだり、ゴール直前で止まったりと、ハラハラドキドキしながらも、会場全体が拍手や声援を送り、ほのぼのとした雰囲気の大会になりました。

20240723111858-af366da545c7bfa7b068db9ed3c01b330f1555c9.jpg

20240723111933-4d7f0efae7984df93c9514ea59cb1c7619f294aa.jpg

20240723112013-20b0b8d0e8735d223b39c7ef568590000c441c3a.jpg

賞品は、本庄町のお米です。

美味しく食べて、大きく育ってくださいね!

20240723112145-a5552013693de86a88867dd9470de9eed40769d9.jpg

最後に、おはなし会より読み聞かせをして終了しました。

ご参加、ありがとうございました。

20240723155738-15f349d552084b54aca744d41894f4e940a82fcc.jpg