笑顔満載!本庄町高齢者ふれあいの集い

ミッキー

ミッキー

令和5年10月20日、本庄公民館で高齢者ふれあいの集いが4年ぶりに開催されました。本庄地区社会福祉協議会と民生委員児童委員協議会の共催で平成22年度から開始されたこの集いは、75歳以上の一人暮らしの方を対象にしています。日頃から地域の方とふれあう機会が少ない方が一同に会し、地域の子どもたちとふれ合ったり、ゲームや歌で楽しいひとときを過ごすことで、活力や鋭気を養い、健康維持の一助となるよう企画されています。当日は、ふたばこども園の園児90名と本庄小学校3年生87名の参加があり、笑顔あふれる楽しい集いとなりました。

おたっしゃ1ふたば1ふたば2本庄小1本庄小2本庄小3ビンゴ1ビンゴ2歌1歌2