スマホ教室を開催しました!

東与賀公民館

東与賀公民館

6月21日(金)に東与賀農村環境改善センターにて開催しました。

5月31日(金)にも開催した、佐賀市の事業「がばいサカえーるpay(第3弾)」へ向けた教室の2回目で、今回もソフトバンク株式会社より講師の方々にお越しいただきました。

2回目となった今回の内容は「キャッシュレススマホ決済」と「情報収集」。
前回よりも参加者は少数でしたが、その分おひとりおひとりに分かりやすく丁寧に教えていただけたのではないかと思います。

20240627164712-176cca1998ae3d86673af966dfa1fce2bc0ced03.jpg20240627164845-a573e5d9c48dd8c4eaca1c9c8f7823723fc8b32b.jpg途中には、参加者同士で教え合ったりする場面も見られていました。

20240627165056-01e60231249726909311950ab782f3553d8c7413.jpgご参加いただきましたみなさん、ありがとうございました。この教室で習ったことをご自宅で練習し、少しでもスマホが使いこなせるようになるといいですね!