パソコン・スマホ・タブレット シニアのためのお困りごと相談会

東与賀公民館

東与賀公民館

8月29日(火)に東与賀農村環境改善センターにて開催しました。

SIA佐賀(シニア情報生活アドバイザー)のみなさんに講師をお願いして、相談者の様々な質問に丁寧にお答えしていただきました。

お困りごと1.jpg講師と1対1で1人1時間の持ち時間、LINEのことやセキュリティーのこと、スクリーンショットの仕方や翻訳の使い方などなど、そのほとんどが普段自分が使っているスマートフォンについての相談のようでした。先生の説明を熱心に聞きながら、忘れないようにメモを取る様子も見られました。

お困りごと2.jpgスマートフォンひとつとっても、数多くのメーカーや機種があり操作方法なども様々ですが、どのメーカーのどの機種のどのような質問にもわかりやすく教えていただいたSIA佐賀のみなさん。日頃からものすごく勉強されているんだなぁ。。と思いました。本当にありがとうございました!