蓮池まちづくり協議会 自然と環境を考える部会で花植えをしました(令和4.5.22)。
*蓮池公園花いっぱい運動は今年で6年目になりました。5月22日(日)午前8時から「自然と環境部会」の呼びかけで花植えをしました。各自感染対策をしながらの花植えです。集まったのは総勢25名、今回は芙蓉校の子どもたちも8名がお母さん達と参加してくれました。
芙蓉校には、カラー刷りのビラを配付しました。楽しいね!いいね!を随分頂きました。
城内(しろうち)地区の参加もありました。
余った花は、芙蓉校や蓮池町公民館に引き取ってもらいました。どの花たちも、嬉しそう。
植える前に、苗ポットを前後左右並べて!と、部長さんの指示が飛び交いました。
集まった25名で、記念撮影。花も笑顔なら、人も笑顔です。
佐賀市緑化推進課に作成して頂いたプレートを花壇に刺して終了。「この花は、蓮池まちづくり協議会 自然と環境を考える部会でお世話しています」と書かれています。みなさん、蓮池公園の花、見にきてください。
* 蓮池公園を花いっぱいに*
「蓮池公園を花いっぱいにしたい」は、まち協発足前の座談会の折に、芙蓉校の生徒のみなさんから出たアイデアでした。その子たちも、立派な社会人になっていると思います。先輩の気持ちを受けて、11月の花植えには芙蓉校児童生徒さんが今回以上の参加となるよう、自然と環境を考える部会一同楽しみにしております。
**蓮池町公民館だより『はすのいけ』7月号にも、5月22日の花植えの様子が記事になるそうです。お楽しみに!