ののはな ばざーる

お寺の中の人

お寺の中の人

五月晴れの気持ちの良いお天気の日に、内野地区中の島コミュニティセンターで手作りのバザールが開催されました。

始まったのは、今から11年ほど前、手芸好きのお仲間が集まって編み物教室を始めたのがきっかけ。

作った作品を発表する機会を作りたい、楽しんで活動してることも知ってほしい、そんな思いから

お仲間の一人の方の自宅のガレージを借りたのがスタートだったとのこと。

一年に一度の展示会は気が付くと内野地区や中の島地区の回覧板にチラシがのり、いつの間にか地区に根を下ろした

小さなマルシェになり、また地区の人達の周知する心温まる、素敵なイベントになっていました。


20240621013229-3bd542893ee8867d30a5236f418dfde8f8947648.jpg

手書きのチラシがかわいい(*^^*)

20240621015237-0fd588d9e907f7f4d3b6e41983da423b7ad68555.jpg

ひとつひとつ、丁寧に作られている作品はどれも素敵です。20240621020735-d0daeb67ca9b6dc7650cf7b6ae17aa441d01d245.jpg

ひと編みひと編みに真心が詰まってるからでしょうか、思わず手に取ってみたくなる可愛いらしい作品が並んでいます。

お手伝いに来た小さなスタッフさんたちの笑顔で、和やかな気持ちになりました。
20240621020109-236e8754bbb5c887591643a93b2df69660e67ebb.jpg