はじめてのスマホ体験

新栄公民館

新栄公民館

 8月1日(水)~3日(金)の3日間において、「はじめてのスマホ体験」を開催いたしました。
 便利だとは聞いているけど、なかなか一歩が踏み出せない。そんな方のために開いたこの講座でしたが、定員を越える参加者があり、その必要性を感じました。
 まずは電源を入れるところからでしたが、「どこ、どこ!」と戸惑いながらスタートいたしました。しかしながら2日目には皆さん慣れてこられて、楽しそうに写真を撮られたり、ゲームに興じられていました。
 3日間スマホアプリの便利さなどを学びましたが、最終日にはモラルやセキュリティについても学びました。
H30スマホ01.JPGH30スマホ1.JPGH30スマホ2.JPG