ビーズアクセサリー作り

日新公民館

日新公民館

 7月19日(水)、8月2日(水)の2回連続で行う予定だった講座でしたが、あまりにも希望者が多く、2グループに分けての開催となりました。
 ためしに一度受講者の皆様より先に練習をさせていただきましたが、かなり苦戦をいたしました。そこで講座のたびに、「気合です!」と念をおしてアクセサリー作りに挑戦していただきました。
 1回目・・・個人差があるからと、独自のペースで進む形をとりましたが、思ったとおりだいぶ苦戦されました。まず思いのほかビーズが小さかったとのこと・・・・。それでもなんとか講師の先生にお力をいただき、皆さんすてきなネックレスをお持ち帰りになられました。
 2回目・・・今度は同時進行で一回一回止まりながら進んでいく方法をとりました。そのかいあってか、かなりスムーズにいきました。
 自分で作ったアクセサリーは、やはりうれしいと見えて、皆さん早速つけてお帰りになられました。アンケートではほとんどの方が、「他の人に教える自信は無い。」と回答されていたのが残念でした・・・。(徐々にがんばっていただきます。)
ビーズ3.jpgビーズ2.jpgビーズ5.jpgビーズ6.jpg