子育てサークルを開催しました。

西川副公民館

西川副公民館

6月15日(金)西川副公民館で子育てサークル「ひまわり」を開催しました。今回は『わらべうた遊び』でした。沖縄のわらべうたに合わせいろんな遊びをしました。4~5枚のスカーフを結んだものを波に見立て、それを親子でピョンピョンと飛び越える。お母さんは少々きついけど子ども達にとっては楽しい遊びでした。また、うた絵本『ねんねんよ~』も沖縄の子守歌でみんな静に聴いていました。最後は6/2に西川副小の2年生が掘ったじゃがいもを湯がいてみんなで試食しました。ほくほくしてとても美味しかったです。西小の2年生ありがとう!!

ボランテイアさんを交え育児相談中!

CIMG5023.JPG

波に見立てたスカーフをピョン。

CIMG5029.JPG

沖縄の子守歌絵本「ねんねんよ~」

CIMG5044.JPG

西小2年生が掘ってくれたじゃがいもの試食!・・・おいしいね~・・・

CIMG5049.JPGCIMG5047.JPGみなさんおいしくいただきました。

※来月7/20はプール遊びとエプロンシアター 尚、雨天時は内容変更あり

遊びに来てください。待っています。