「佐賀市青少年センター」が新しくオープン

「佐賀市青少年センター」が「佐賀バルーンミュージアム 3階」に新しくオープン!
佐賀市の青少年のみなさーーーん!新しいセンターに遊びにきてね~^^


<< 佐賀市青少年センター >>
【所在地】
〒840-0831
佐賀市松原二丁目2-27 佐賀バルーンミュージアム3階
TEL:0952-24-2331
FAX:0952-24-2332

【開館時間】
月曜日~土曜日 午前9時から午後9時まで
日曜日、祝日   午前9時から午後6時まで
・小中学生のみなさんの利用時間は次のとおりです。
小中学生利用時間【施設案内】
フリースペース(飲食可)
 友だちと一緒に雑談したり、勉強したり、自由に過ごせる場所です。
 (ルールやマナーを守って過ごしましょう!)
個別学習室(28席)
 仕切りがあるので静かに集中して勉強したいときは、この部屋を使いましょう。
多目的室
 卓球や、ダンスの練習をするための大きな鏡もあります!!
会議室
 次の会議室を、目的や人数に応じてご利用いただけます。
 大会議室(81人程度)
 中会議室(24人程度)
  ※中会議室には、ミシンやアイロンなどがあり、学園祭などの準備や美術工芸にもご利用いただけます。
 小会議室(15人程度)
調理室
 調理台(IH)が4台あります。お菓子や料理作りにどうぞ!
和室(飲食可)
 15帖の畳部屋で、和の作法を学ぶためにご利用いただけます。
 調理室と同時に使うことで、調理室で作ったお菓子や料理をみんなで食べることもできます!
音楽室
 約95㎡あり、吹奏楽や合唱の練習ができます!(グランドピアノあり)
音楽練習室 ※有料
 バンド練習ができます!(ドラム、キーボード、アンプなどがあります。)
使用料
 30歳未満の青少年のみなさんは、音楽練習室と冷暖房の使用料を除き無料です!!
 使用料については、こちらをご覧ください。
 ※センター使用料.pdf

その他
 青少年センターパンフレット.pdf