中っ子wakuwaku合宿(3日目)

中川副公民館

中川副公民館

はやいなあ!!合宿もいよいよ最終日。
さすがに、昨日の夜はぐっすり寝ました。(ちょっと枕投げもして)
朝食は、お味噌汁に目玉焼き、サラダ。自分たちで作ったご飯は格別なおいしさ。ごはんのお代わりをする子どもがたくさん。大人は顔負けです。
レクレーションでは、お年寄りの方と昔遊び。佐賀大学生のお兄さんが良く飛ぶ紙飛行機の作り方を教えてくれました。
※子どもたちの声
一ヶ月くらい公民館に泊まりたい。
花火をしたかった。
枕投げをいっぱいしたかった。
ごはんが、おいしかった。
また、すぐに泊まりたい。
もらい湯が楽しかった。などなど、スタッフにとっては、疲れも吹っ飛んでしまうような子どもたちの言葉。

事故もなく無事終わりました。スタッフの皆さん本当にありがとうございました。
通学合宿3-1.JPG通学合宿3-2.JPG通学合宿3-3.JPG通学合宿3-4.JPG