鍋島:

「中西隆二&VIVIMOSコンサート」を開催しました。

鍋島公民館

鍋島公民館

平成29年12月2日(土)、鍋島校区人権・同和教育推進協議会は鍋島小学校と鍋島公民館の協力のもと、人権コンサートを開催しました。今年度は、特定非営利活動法人らいふステージの職員と利用者がメンバーのバンド「VIVIMOS」の皆さんと中西隆二理事長さんをお招きしました。児童、先生、保護者、地域の皆さん1,000人がバンド演奏を楽しみました。とくに「上を向いて歩こう」と「スマイルアゲイン」は子ども達にも馴染みがある歌で、まさに大合唱!感動の光景でした。

DSC_9175.JPGらいふステージの理事長、中西隆二さんのギター弾き語り。

DSC_9189.JPGVIVIMOSのステージではオリジナル曲が披露されます。

DSC_9191.JPG

DSC_9201.JPGメンバーからの「私たちの音楽はロックです。みなさん自由に体を動かし、一緒に楽しんでください。」の声に、会場は野外コンサートさながらの雰囲気に。

DSC_9211.JPG「上を向いて歩こう」、「スマイルアゲイン」では大合唱。

子どもの感想:コンサートを聞いて、不自由なところがないように楽しく歌っているなと最初は思っていました。でも不自由なところがあるとかないとか関係ないと曲の最後で気づかされました。とても盛り上がり、とても楽しかったです。

まさに、ノーマライゼーションを心と体で感じれた時間となりました。