「ふれあいハート食堂」オープン!

 4月14日(土)、「ふれあいハート食堂」をオープンしました。

 大人の皆さんは、地域の子供達と最後に話したのはいつですか?
 小学生の皆さんは、地域にどんな大人のひとが住んでいるか知っていますか?

 長く住んでいても、意外と地域に住んでいる人たちの事は知らないものです。
 近くに住んでいても、話す機会がないと交流が失われてしまいます。
 
 大人も子供も、世代分け隔てなく交流するきっかけが欲しい。

 皆さん、誰もが毎日食事を食べています。
 そこで、誰もが好きなカレーを題材に、北川副で「ふれあいハート食堂」を始めることにしました。


20180414_ふれあいハート食堂2.JPG「こんにちは。ようこそふれあいハート食堂へ!」
小学生は100円、中学生以上は200円です。



20180414_ふれあいハート食堂1.JPGみなさん自由に席について、カレーを楽しみます。



20180414_ふれあいハート食堂3.JPG家族や友人知人だけでなく、
知らない人、久しぶりに会った人とも一緒にテーブルでカレーを食べます。


20180414_ふれあいハート食堂4.jpg家族で来たり、友達と来たり。



 当日は雨が降っていましたが、それでも多くの人がいろいろな広報を頼りにお越しくださいました。
 この「ふれあいハート食堂」が地域の交流のきっかけになってくれるように、これからも続けていきます。


 「ふれあいハート食堂」は、以下のとおり開催しています。
 次回は5月12日(土)です。
 みなさんお気軽にお越しください!

 とき : 毎月第2土曜日 午前11時から売り切れまで
 ところ : 北川副公民館
 料金 : 小学生100円、中学生以上200円
 主催 : ボランティア北川副
 


この「ふれあいハート食堂」について、佐賀新聞にも掲載していただきました。
ありがとうございます。

 北川副町で「ふれあいハート食堂」 食卓囲み世代交流
 http://www.saga-s.co.jp/articles/-/203491

 ふれあいハート食堂が店開き 昼食で世代交流
 http://www.saga-s.co.jp/articles/-/205263