佐賀市民交流大会は『大和パーク愛好会』が優勝

野口 博(のぐち ひろし)

野口 博(のぐち ひろし)

 9月17日開催の『第2回佐賀市民交流PG大会』の天気は、近づく台風16号の影響で雨を 心配していたところ、朝からの上天気で絶好のパークゴルフ日和になりました。

【お天気に恵まれました】

IMG_3651_2.JPG
 大会には、常連の町内チームに町外市外チームが加わり16チームが参加。
 総勢64名の参加者で接戦がくり広げられました。
 今回は『大和パーク愛好会』が228点の好成績、2位とは1点差で優勝。
 2位が、最近メキメキと力を付けてきた町内の『PG同好会』。3位は『元気クラブ』と『ジジーババー東部二』が231点で同点のところ、選手の合計年齢で決着。5歳年齢の多かった『元気クラブ』が入賞しました。
 順位はついたものの、1位から4位までの得点は僅差で次回も接戦が期待されます。
 大会前日にも入賞チームの練習する姿を見かけまして、練習量と成績は比例しているように感じました。

【A-3  81mのパー5は、このコース最長の距離】

IMG_3665_2.JPG
 個人賞は、団体優勝チーム『大和パーク愛好会』の八木鶴松さんが47点の成績で優勝。 2位に『元気クラブ』の椛島初喜さん、3位が『PG同好会』の宮地勝磨さんと続きました。
 町内の農家から提供してもらう『新鮮野菜』の賞品には参加者の評判も良く、今回は『早生タマネギ』と『アスパラ』が用意されて主婦層は大喜びでした。
次回は、12月4日に『企業・団体交流大会』を開催。忘年会を兼ねた交流会も計画しています。

【団体優勝の大和パーク愛好会】

IMG_3690_3.jpg