平成29年度 第3回地域課題解決推進事業

富士公民館

富士公民館

 富士校区では昨年に引き続きNPO法人と協働で地域課題解決推進事業を実施しました。内容も昨年と同じく"みんなで発信 富士町のお宝"です。今回は特にインスタグラムの習得に重点を置き完全にマスターすることにし、参加者はいつでも・どこでも発信できるようになるようになりました。最終回の2月22日にはみなさんとディスカッションしながら、どのようにすれば宣伝効果があがるのか、また今後についてどうするのかを協議しました。

 【その結果】

  1.ハッシュタグを増やしてアピールする。(メインは"#佐賀富士お宝"です。) ※インスタグラムを使用している方は見てみてください。

  2.コメントの書き方をもっと詳しくする。

  3.アピールしたい写真の撮影技術を向上させる。

  4.館報でアピール。参加者が口コミで仲間を増やしていく。(これが一番重要

  5.定期的に集まり情報交換する。(もちろん仲間もふやしつつです。)

  と意見が出て、来年度も定期的に集まりこの企画を広く広報していこうということになりました。

 広い富士町だからこそSNS(ソーシャルネットーク)の活用は有効になります。今回参加していただいたみなさんはやる気のある方ばかりで、若い世代(20代)の方も参加していただき関心をもっていただきました。公民館も応援団としてサポートしていきますのでみなさん頑張りましょう!

地域課題解決③.jpg