富士公民館に素敵な春の贈りもの♪

富士公民館

富士公民館

 3月30日(木)、佐賀市立小中一貫校 富士校中学部のFCO(Fuji Culture Outdoor)部のみなさんが、富士公民館に「さげもん」を寄贈してくださいました。

IMG_0070.JPG このさげもんは、FCO部のみなさんが、12月から計画・制作され、今年、佐賀城本丸歴史館の大広間に飾られていたものだそうです。部員のみなさん、ひとりひとりの個性が光るデザインになっていて、明るい色使いがとてもかわいらしいさげもんです。様々な形と大きさのパーツを綺麗に埋め込んでいくところはとても難しかったということですが、なるほど根気強く頑張られたんだろうな、と思わされる素晴らしい出来映えです。

富士中さげもん02.jpg 通りかかったお客さんたちも足を止めて「すごか~」「大人でんしきらんね~」と見入っておられました。富士校中学部 FCO部のみなさん、ありがとうございました!これからもひな祭りの季節に飾らせていただきますね。